SSブログ

蟹の匠本舗

ズワイガニ 通販 激安 ボイル [ズワイガニ 通販 激安 ボイル]

ズワイガニとは、水深300mくらいの深海で繁殖し、ふぐ料理が有名な山口県からカナダ付近まで広範囲に住み付いている、すごく大きくて食べた時の充足感のある食べる事が出来るカニだと言われています。
メスのワタリガニになると、冬~春に渡り生殖腺が活発化し、腹部にたまごを蓄えます。食感が楽しいたまごも食べることが出来る味や香りが豊富なメスは、かなり甘さを実感できます。
コクのあるタラバガニを区別する方法は、外殻がとても強いタイプや厚さを感じる事が出来るタイプが、身がぎっしり詰まっていると教えられました。いずれチャンスがあった場合には、調べると把握出来ると思います。
コクのあるズワイガニは、雄と雌で大きさが異なって、雌は大抵いつでも卵を守っている状況であるため、水揚げが行われる沿岸地方では、雄と雌を別の商品として取り引きしていると思います。浜ゆでされたボイルズワイガニは激安で手間なくおすすめです。
頂いてみると非常に口触りの良いワタリガニの季節は、水温がダウンする12月~5月までだと聞いています。この数か月のメスは普段よりも甘みがあるので、お歳暮などの差し上げ品として利用されます。

近頃、カニファンの間で弾力のある食感の「花咲ガニ」が傾注されています。花咲ガニのおよそ80%の原産地のあの根室市まで、獲れたての花咲ガニを味わっちゃおうというツアーがあるほどです。
息をしているワタリガニを湯がく時に、いきなり熱湯に入れ込むと、自主的に脚を切り裂きばらまいてしまうので、水温の低い状態から湯がくか、脚をくくりつけて煮る方がベターです。
獲ることのできる量の少なさゆえに、最近まで全国流通というのはまずできなかったのですが、ネットショップなどの通販が通常手段となってきているので、国内のどこでも旬の花咲ガニを食べることはもう不可能ではありません。
漁ができる時期が設定されているので、ズワイガニの季節は、世間では冬場で、タイミング的にも贈り物にしたり、おせちの一部として重宝されていると言っていいでしょう。お歳暮等の場合、茹でる手間のないボイルされたズワイガニの方が良いかと思います。
地方によっては「がざみ」と命名されている活きの良いワタリガニは非常に上手に泳ぐことが知られていて、状況次第で持ち場を変えていくと聞きました。水温がダウンすることで甲羅が頑丈となり、身の引き締まる12月手前から5月手前までが旬と教わりました。

今またタラバガニが恋しくなる冬になりましたね。そんなタラバガニを通販でお取寄せしようと考え、ネット販売のお店をリサーチしている方も、結構多いように思われます。
現に、カニといえば身を召し上がることを想定すると思いますが、ワタリガニだと爪や足の身に限定されることなく、肩の身やカニミソを頂くのだが、とにかく立派なメスの卵巣は良質です。
わざわざ現地まで赴き味わおうとすると、経費も考えなくてはいけません。新鮮で美味しいズワイガニを自分の家庭で心ゆくまで堪能するのであれば、便利に通販で激安なボイルされているズワイガニを買うべきです。
私の好物は何と言っても蟹で、この冬もネットのカニ通販を利用し旬のズワイガニや毛ガニをお取り寄せしています。今時分がいただくのには最適の時期なので、早めに押さえておくと特価で手に入れることができます。
すでに茹でてある濃厚な身の花咲ガニは二杯酢を用意して、解凍したら召し上がるのは間違いなくおいしいです。それか自然解凍をして、簡単に炙ってから食べるのもなんともいえません。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。